Entries



-件のコメント

[C18]

TBありがとうございます。
甲子園2連覇という偉業をやっただけに、
反響は大きいですね。
教育とか、友とか、スポーツとか様々な観点から、今回のことは語られることができると思います。
  • 2005-08-25
  • 投稿者 : 空を飛べないdanbo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T82] 駒大苫小牧の一連の報道で感じたこと

良識ある判断に期待したいですね納得いかない事ばかりの今回の件親、学校の対応の悪さになんともいえない気持ちになりました

[T83] 駒大苫小牧高校に対する高野連の対応

記事抜粋第87回全国高校野球選手権大会で連覇した駒大苫小牧(南北海道)の野球部長(27)が部員に暴力を振るっていた問題で、日本高等学校野球連盟(高野連)の田名部和裕参事は25日、学校側からの報告書について、30日までに提出されなかった場合、同校の秋季北海

[T84] 水を差す大人たち

せっかく気持ちよく夏が過ぎ去ろうとしているのにその気持ちに水をさされた出来事が起きた。今朝の「とくダネ!」で甲子園で夏の2連覇という偉業を果たした駒大苫小牧で不祥事が発覚したというのだ。なぜ今ごろ?という思いが募る。ただ,この問題と...
トラックバックURL
http://whitetea.blog14.fc2.com/tb.php/501-7c0182d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「20回以上殴られた」駒大苫小牧高が部員はケガをしたのか?

しつけの中でも暴力はよくないが、せっかくの優勝が台無しにするほどのことか。
チームのために個人を抑えるという精神がないと野球などチームプレーの必要な団体競技には向かない。

習中に 反抗的な態度を取った部員は、

ケガをしたのか?痛かっただけか?


痛かっただけなら逆恨みするよりも前を見ることのできるような人間になりたい。
大切なものを守るために耐えるということはできなかったのだろうか。
すくなくとも苫小牧からは去ったほうがいいだろう。

雪国北海道の高校が甲子園2連覇で誰もが驚き感動したのに・・
こういう一緒に頑張った仲間を裏切るような人間のニュースは知りたくなかった。

(ZAKZAK)

1件のコメント

[C18]

TBありがとうございます。
甲子園2連覇という偉業をやっただけに、
反響は大きいですね。
教育とか、友とか、スポーツとか様々な観点から、今回のことは語られることができると思います。
  • 2005-08-25
  • 投稿者 : 空を飛べないdanbo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T82] 駒大苫小牧の一連の報道で感じたこと

良識ある判断に期待したいですね納得いかない事ばかりの今回の件親、学校の対応の悪さになんともいえない気持ちになりました

[T83] 駒大苫小牧高校に対する高野連の対応

記事抜粋第87回全国高校野球選手権大会で連覇した駒大苫小牧(南北海道)の野球部長(27)が部員に暴力を振るっていた問題で、日本高等学校野球連盟(高野連)の田名部和裕参事は25日、学校側からの報告書について、30日までに提出されなかった場合、同校の秋季北海

[T84] 水を差す大人たち

せっかく気持ちよく夏が過ぎ去ろうとしているのにその気持ちに水をさされた出来事が起きた。今朝の「とくダネ!」で甲子園で夏の2連覇という偉業を果たした駒大苫小牧で不祥事が発覚したというのだ。なぜ今ごろ?という思いが募る。ただ,この問題と...
トラックバックURL
http://whitetea.blog14.fc2.com/tb.php/501-7c0182d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Bambow

  • Author:Bambow
  • Bambow

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

